ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大2と小6の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

下の子の運動会でしたー!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は下の子の運動会の日でしたー!

 

 

f:id:ku-yasan0831:20191005163031p:plain

 

 

去年は雨で順延になって  ド・平日 に開催したので、お昼ご飯は給食だったという可哀そうな運動会だったので、  今回は晴れてよかった!!!

 

 

 

 

 

 

私も気合入れて から揚げ 揚げまくりました! ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

 

 

 

 

 

一キロ揚げたかもWWW  なんせうちの唐揚げは大人気なもんで。。。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

後は玉子焼きとタコさんウインナー、旦那さんは自慢のおにぎりとフライドポテトの準備 ( ´艸`)♡

 

 

運動会は子供の大好物だけを用意♡♡ 頑張ってもらわないとね!

 

 

 

 

 

 

上の子も下の子の応援に、(あと、から揚げを食べにW)来てくれました!  さあ、後は下の子の頑張りを写真に収めるだけっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20191005163051p:plain  ← まずはリレーよっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[悲報]     リレーの雄姿を撮りそこなう (;´༎ຶД༎ຶ`)うわぁぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

案内を見てもイマイチわからなかったので本人に確認したんですけど、それが間違ってた!!!

 

 

 

 

 

 

気付いた瞬間から、激写スポットまで めっちゃ走ったんですけど間に合わなかったわ。。。

 

 

 

 

 

 

 

やってしまったぁぁああ!!   。。。しょうがないので来年頑張ろっ♪(切り替えの早さがウリ♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はちゃんと撮れましたよWWW     因みに 我が家では動画は録らない派です。 画面越しの子供ばっかり見てて「応援」出来ないですから!

 

 

 

 

ある程度写真を撮ったら後は応援です!  肉眼で子供の頑張りも見たいもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

マジレスすいません。 毎回、運動会で思うことがあります。。。

 

 

 

 

 

 

 

運動会に来て 「お酒を飲む」 ってどういう神経してんのかな、って いっっつも思うんですよね。。。

 

 

 

 

汗かくし、大人は 運動会の楽しい雰囲気 の中、飲みたい気持ちになるのは わからんでもない。

 

 

 

 

でもね、 子供の学ぶ場所 「学校」 で 「子どもたちが主役」 の運動会の場で飲むという行為はいいのか。。。?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は   子供をダシにして飲んでるだけじゃん!!    って気持ちがどうしても 拭えなくて はっきり言ってムカつきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、旦那さんが おもむろにビールを飲み始めて 私はびっくりしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

反射的に 「学校でお酒を飲むとか信じられん!!  子供が主役なのに なんで子供をダシにして飲むんじゃ!! クズな事すんじゃねぇぇぇ!! 飲むなら学校の敷地外に行って飲んで来い!! 」  って言ってしまいましたW

 

 

 

旦那さん的には 「ほかの人、飲んでるし」 でしたが、私は「だから、クズな事すんなや!!」の一言で終わりです。(一部始終、お義母さんの前で言ってますWWW)

 

 

 

すいません😣 どうしても言わずにはいられませんでしたWWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お酒事件は びっくりしましたが外で飲んでくれたし、みんなケガもなく、無事に終わって良かったです!!

 

 

 

 

 

美味しい から揚げも堪能したしWWW  

 

 

 

 

 

 

運動会の予備日は完全OFFになって嬉しさ満開です!! ワーイ!!(心の声W)

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/