ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

下の子が 「夏休み」 突入!!

 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

ついに。。。ついに始まりましたね!     夏休みが!!

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190713083839p:plain

 

 

 

 

 

あまりにも暑いもんで、学校側の配慮で 夏休みの前倒しですわ!!

 

 

 

 

 

 

上の子は夏休みはまだ先みたいで、せかせか通学していますW     梅雨時期なので私が仕事休みで車がある場合は まあまあの確率で駅までの送迎をさせていただいておりますWWW

 

 

 

 

 

 

高校の期末テストも終わって今は解放感に包まれていることでしょう。。。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

何か巷で  夏休みの宿題がなくなるとの噂がありますね。。。   本当なのかな?

 

 

 

 

噂によると、夏休みの宿題、子供たちにとって あんまり意味ないんじゃないか。。。ってことで夏休みの宿題がなくす方向で検討してるとのこと。。。

 

 

 

 

 

あとは、  先生へのお仕事を減らしてあげる!   ってことかな?

 

 

 

 

宿題を用意するところから、丸つけ とか半端ない仕事量でしょうからね。。。クラス全員分だもんね!

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190713083902p:plain

 

 

 

 

そういえば、私も 友達に借りて、ドリルは写してたなあ。。。WW    ああ、確かに意味ないねWWW

 

 

 プール開放も、太陽熱でプールの水がお湯になるし、太陽光でジリジリ暑いし、そもそもプール自体の老朽化も問題だし、とデメリットしかないので、プール授業も含めてバスを出して温水プールで開放するみたいです。  うちの地域は。



うんうん、それがいいよ!  と私も思います!



2学期からはエアコン付けてお勉強がスタートするので、下の子は成績がぶち上げなことでしょうw ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



1学期も素晴らしい成績を持ってきてくれたので私は鼻高々ですわ♡





と、自慢で終わっとこ♡

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/