ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

真夜中のくつやさん、レビュー!!

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

時間が過ぎちゃいましたが、更新します!!  

 

 

 

 

 

 

 

今日、旦那さんが マクドナルドおごってあげよう! ٩( ''ω'' )و   と言ってくれたのでお言葉に甘えておごってもらいました ( ´艸`)♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、  クーポンを見てときめいたのが、  ハッピーセットの 絵本!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、その絵本です~! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190707162704j:plain

 

 

かわいい表紙に朝から心が洗われる感じですな。。。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° キャー!

 

 

 

 

 

マクドナルドの おまけだからって侮るなかれ!   たまにいいのが入るんですよね!  マリオとかは いらないんですけどw

 

 

 

 

 

 

 

今回の絵本は  ねずみくんの直帰  (←もう、何なん。。。この変換w)  もとい、   ねずみくんのチョッキ   みたいなふざけた読み方はしないぜ☆彡

 

 

 

 

 

 

はあ~、可愛いお話でした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

絵本を読んで、さらに心が洗われました!  リフレーーーッシュ!!!!

 

 

 

 

 

 

お話の最初の部分! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190707162715j:plain

 

 

 

色んなおうちにいる靴たちは、満月の夜に開店する靴屋さんのお店に こっそり出かけていきます。 

 

 

 

靴屋さんに自分をピカピカにしてもらったり、修理してもらったり!!

 

 

 

 

 

靴たちはこの特別な日をとっても楽しみにしていました。 

 

 

 

 

 

その中でスポットが当たる   赤ちゃんのくつのひだりちゃん。  おでこの傷を治してもらいにお母さんと来たのですが、なんせ初めてなので ひだりちゃんは とっても不安。。。

 

 

 

 

 

 

ひだりちゃんとクリームさんたち! ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190707162731j:plain

 

 

クリームさんやブラシさんとダンスをしているうちに、ひだりちゃんの傷も治ってピカピカに!

 

 

 

 

 

最後に  「楽しかったね!」  とひだりちゃんが おうちに帰って来てお話は終わります。

 

 

 

 

 

 

あらすじ書いちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

久しぶりにほっこりしました (*^^*)    絵本だって、  「子どもが読むもの」  って固定観念に縛られるのはもったいない!    

 

 

 

 

 

漫画も好きですが、絵本もとっても面白いですよ!   図書館に行く機会があったら、ちょっと気になる絵本に手を伸ばしてみてください。。。

 

 

 

私もまた絵本、探しにいこーっと!

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/