ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

今日は下の子の運動会!! 

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は下の子の運動会が開催されます!!   実は今日の運動会、  下の子がちょいとお邪魔している  支援学級の運動会   なんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの運動会のために休みを取ったのだーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

結果、3連休になって私は  ウッキウキ♡  ですわーーー!

 

 

 

 

たまにはこんな日があってもいい!。。。と思う。 ( ー`дー´)キリッ

 

 

 

昨日は懐メロを聞き過ぎて夜が明けてしまって寝るのを諦めたので、もう、変なテンションですWW  イヤッホーーーイ!! ヾ(≧▽≦)ノ  アホデスネ、ハイ。。。W

 

 

 

 

 

 

で、これを書いている今眠気がヤバくなってきた。。。W   ダメやん。。。

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190612134103p:plain

 

 

 

 

 

で、今帰りましたーーー!

 

 

 

写真を撮りたかったんですが、誰かがどっかに多方向から写り込んでしまうので、今日は載せるのやめときますね。。。

 

 

 

じゃ、書いて行きますか!

 

 

 

 

 

全部でだいたい100人くらいで、小、中学校ごとでチームを組んだら学年が偏っちゃうみたいで、全体をシャッフルしてチーム構成していました。

 

 

 

 

うちの子は赤チーム!  薄手のタンクトップのゼッケンを体操服の上から着てました。

 

 

 

 

サイズはフリーサイズみたいで、だいぶ大きかったみたいですけど (/ω\) キャッ!

 

 

 

 

約2時間使って、たっぷり楽しんで汗をかいていましたよ! みんな頑張ってた! 

 

 

 

支援学級の子、ということで やっぱり ちょこちょこ動いちゃう子もいてましたが、本人の気持ちを優先しながら、でも、団体行動の  「守らないといけない事」  を子供たちの気分を壊さずに守るように軌道修正をしてくる先生。。。さすが!!って思いましたね!

 

 

 

思わず ぱっ、と動いちゃった子に叱るように言うこと聞かせているわけではないんですよね。

 

 

 

これは、私も  すごいなあ。。。  と目がまんまる状態ですわ!

 

 

 

 

言い方悪いけど、  子供を思い通りに動かすにはどいう風に言えばいいか、接すればいいか が分かってる   んだろうなあ。。。

 

 

 

 

 これぞ、プロですね!    結果、先生の言う事 子供たちは聞いてますからね! ごねてる子は いませんでしたから。

 

 

 

無事に運動会も終わって、各学校に子供たちは帰っていきました。

 

 

 

 

残りの授業をこなして帰ってくる。。。はずでしたが先生から電話が!

 

 

 

 

運動会の時間分 授業が飛んでいるので、その補習と宿題を終わらせて帰って来るそうです。

 

 

 

宿題があったら疲れたあいつがヤバい事になるので、良かったですW

 

 

 

今日は頑張った下の子のリクエストで、 おうち から揚げ  です (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私の から揚げ は なんか違うらしいWW  その辺の から揚げと同じかと思うんですけどねえW

 

 

 

後で、忘れてなかったらから揚げ写真アップしますねW  更新した後ですが、追加しときますWW


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/