ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

マイスイートハニー'S♡  新生活、スタート!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

昨日は更新できなくてすみませんでした。   体がだるくてひっくり返ってました。。。

 

 

 

 

なんとしても、 上の子の入学式には参加したくて、  ひたすら ひっくり返ってましたWWW

 

 

 

おかげさまで、入学式も無事に済みまして、 ほっ、 としておりますが。。。

 

 

 

 

今日は、家の掃除、イオンの火曜市、下の子の歯医者、など盛りだくさんでお送りいたします♬

 

 

 

 

 

 

上の子は、今日からお弁当が始まるので 昨日の晩に旦那さんの分を作るときにまとめて作っちゃいました!

 

 

旦那さんは午前4時には仕事が始まってるくらい早いので、( これ、ノーマル出勤です )  朝早起きして作ろ♡  のレベルじゃないので晩に作っちゃいますWWW  ヤッテラレッカーイ!

 

 

上の子も幼稚園児じゃないので、 晩に作ったもの食べてお腹壊すとかはないやろ!!  (( (´ω`*)  ナイナイ!    もはや自己暗示(笑)

 

 

 

f:id:ku-yasan0831:20190409094551p:plain

f:id:ku-yasan0831:20190409094611p:plain

 

 

 

 

入学式ですが、式自体は  すぐに終わったんですが、  保護者の方にご連絡  と称しての時間がめっちゃ長くて疲れました。。。

 

 

 

隣のお父さんは  「話、長いって~」 とか 「まだあんの~?」 とか言ってましたが、 (私もそう思っていたけど!)   その発言が他の保護者さんにとっては耳障りな発言には違いなくて。。。

 

 

 

 

なら、帰れや!!!  ゴラァ (# ゚Д゚)!!

 

 

 

 

と思っておりました☆彡   入学したんやなあ。。。 (´∀`*)ウフフ。。。  って親心が穢れるわ!!

 

 

 

 

 

 さあ、下の子も今日から2年生!

 

 

 前にも書きましたが、 名札の名前を 「漢字表記」 にしたので、 「お姉さん感」が倍増!!

 

 

 

ランドセルにかけてた 「交通安全」 のカバーも外して、改めて  2年生になったんやなあ。。。(*´ω`*)  と嬉しいです!

 

 

小学生になると、後は親の手から離れていくだけだもんなぁ。。。   ちょっと寂しくなったりして。。。ますが!   私だってやりたいこと山ほどあるので 、これ幸い  だがな!!  ヒャッハー!

 

 

 

 

子供たちのSOSのキャッチをするために目は離しませんが、  ある程度は失敗して次に活かせるように努力   をしてもらいましょう!

 

 

ふと気づくと、 下の子が中学生になるとき、上の子は成人してるんだよね。。。Σ(・ω・ノ)ノ!   子供は大きくなり出したら止まらないね!!

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/