ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

メロンパン屋さん、レビュー!!

 

 

こんにちは、ありすです。

 

 

 

 

前にちょっとだけ、  家の近くのメロンパン屋さんが美味しい~  ってブログに載せたんですけど、 今日、買いに行ってきたのでレビューします(o^―^o)

 

 

 

 

 書いた記事がこちら ⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

 

まずは外観。   旧26号線沿いにあります。。。が  駐車スペースがないので、私は  お散歩  や  メロンパン屋さんの前にエバグリーン  があるので、そこにお買い物の用事があるときについでに買いに行きます。  (今日はお散歩でした)

 

f:id:ku-yasan0831:20190404163248j:plain

 

 

 

 

 

前はこの屋台っぽいところで販売していましたが、最近は店内で販売しています。

 

f:id:ku-yasan0831:20190404163303j:plain

 

 

 

 

 

お品書きです。    元々メロンパンがメインですが、今日はラスクを買いました。  これから行くところが残っていたので、嵩が高いものは避けたかったので(笑)

 

いつもは  5個セットで750円  のやつを買います。

f:id:ku-yasan0831:20190404164051j:plain

 

 

 

 

 

これが買って来たラスクです。    1袋 に 2種類 の味  があって飽きないのが良い!

f:id:ku-yasan0831:20190404163456j:plain

 

 

 

 

 

 

 

食感は 軽いさくさく です。

 

ラスクは 結構噛まないといけない かと思いますが、 (噛んだはいいが、ボロボロこぼれる。。。みたいな)  これは本当に  軽い!! (こぼれない!)

f:id:ku-yasan0831:20190404163914j:plain

 

噛んだときは軽いさくさくなんですが、  メロンパン特有の 表面のクッキー部分がちゃんと残ってて、甘さもあって、その部分だけ生地が厚い分、カリカリになってますので、  歯ごたえが物足りない。。。 (´・ω・`)   なんてことがありません!

 

 

 

 

 

 

連絡先 (?) です。   気になる方はチェックしてみてくださいね!

f:id:ku-yasan0831:20190404163714j:plain

 



ふと、 あのメロンパン食べたいなぁ。。。  なんて思った時に買いに行きます。

 

 

 

 

パンコーナーにあるメロンパンって上のクッキー部分が   ネチャ~~~(~_~;)  ってしてないですか?     あれ、嫌なんですよお!

 

 

 

 

ここのはそれがないので   好き♡

 

 

 

 

 

メロンパンも人気で売り切れちゃう場合もあるそうなので、 予約がいいかも!

 

 

 

 

私は 何種類かを買って 4等分に切って、 種類ごとにお皿に盛ってからみんなで一切れずつ食べます。

 

 

 

 

そうすると。。。  メロンパン一個分食べても 4種類 食べれる!!  (お得!!!)

 

 

 

 

 

 女子は  たくさんの量を 少しずつ  がいいのだ!! (← はい、ここ重要ですよー!)

 

 

 

 

 

 

 帰りにGEOに寄って DVD借りて 帰ったんですが、 帰り道にまたまた桜が咲いているのを見つけたので写真を( ´艸`)♡

 

花の中心が赤くなってきたので、そろそろ終わりかな。。。

f:id:ku-yasan0831:20190405013757j:plain

 

 

桜って 満開になって5日ほどしか花が持たないそうで、この儚さが日本人の心をくすぐるんでしょうねえ。。。

 

 

TVで    桜の満開時期が200日とかあったら日本人は 桜を植えてないんですよ!!! (# ゚Д゚)/~~3       とコメンテーターの方がお話されてて、  「ホンマやな!」  って思った自分がいましたWWW

 

 

 

 

200日も花が持ったら  花弁が車に付いて不快   とか言うんでしょうからねえ(笑)

 

 

人間って勝手だなあ。。。WWW

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/