ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

ほら、気管支炎やったわ!!

こんにちは、ありすです。

 

過去記事に書いた体調不良、先程病院から帰ってきました。 (過去記事はこちら ⇊)

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

結果。。。気管支炎でした!

 

 

やっぱりね、という感じです(笑)  薬剤師さんとの意見が一致していたし、もともとそう思っていたからね~!

 

で、もらってきた薬がこちらー!

f:id:ku-yasan0831:20190219122311j:plain

 

 

多いなぁWWW  抗生物質も出しとくから飲んでね~、とついでのように出されました(笑)

 

診察で胸の音を聞いて、 喉の奥の痰が切れてない と診断。

 

「自力で治そうとしたら1カ月くらいかかるんですよね~」と私が言うと、先生は 「それくらいかかるもんです」 とさらっ、と言われました。

 

そんなもんやったんか。。。

 

 

 

でもこれであのせき込みの正体が確定されたので、セルフ対処療法も可能ですね!

 

すぐに病院に行けない時に安心です。

 

熱が出ていなくて咳がしつこく残る場合は我慢しないで病院に行きましょう!

 

 

 

ていうか、言っていいですか?

 

 

 

 

 

健康診断に行って気管支炎になるってなんなんだーーーーー!!!!(# ゚Д゚)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/