ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

バリウムの悪夢、継続中。。。

こんにちは、ありすです。

 

先日の 「バリウム事件」 から体調不良が続いていて、(バリウム事件はこちらWWW)

 


arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

熱は一日だけで済んだのに、接客業として話していて1分も持たずに吐くまでせき込むのがとっても辛くて 「こりゃいかん!!」 というわけで、最寄りの キリン堂 に行きました。

 

キリン堂に着いてすぐ薬剤師さんを呼んでもらって、 明日仕事帰りに病院に行くのでそれまでの間、吐くまでせき込むのを何とか抑える薬はどれですか? って聞いて買ってきたのが    これです ⇊

 

f:id:ku-yasan0831:20190217150939j:plain

 

これでも私なりの最大限の努力はしてたんですよ!

 

 

 

まずは喉の違和感を1ミリでも感じたらうがい薬でうがい! もちろん喉の前に口の中をクチュクチュうがいします!

 

で、私はどの辺にうがい薬を当てたらいいかが分かるので(すごくない?)、それを喉がチリッとしたらうがいしてました。

 

患部に当たるとしみるんですよね~!  これを頑張ると発熱は回避できます!( ー`дー´)キリッ

 

それ以外は、こまめに水分補給(正確には喉についた細菌を胃に流して胃酸でぶっ殺してもらうWWW )もしたし、ちょっと風邪の諸症状がプラスされてきたなあ、と思ったら風邪薬も併用したし、 喉の乾燥でせき込むのかな? と、普段はしないマスクで自分の息で潤えばいいなあ、と頑張ってみたり(笑)

 

 

 

どれもダメー( ノД`)シクシク…

 

 

で、冒頭のキリン堂に行くわけです。。。

 

 

家に帰って早速飲むと、しばらくして呼吸がラクになって喉のイガイガが減ったような気がします!

 

しゃべって1分持たなくてせき込んでいたのに、今は。。。大丈夫!!

 

 

薬剤師さんとお話してお互いの見解が一致しました!

 

 

おそらく、気管支炎であろうと!!

 

 

。。。そんな気がしてたよ。 体は元気で喉だけやもん!! しんどいの!! アレルギーはないし!

 

 

気管が狭まってせき込んでんちゃうんかなあ、なんてうっすら思ってたからWWW

 

明日、仕事帰りに病院に行って分かるかな! 

 

ちくしょー、あのバリウムからや。。。(# ゚Д゚)  しんどいわぁー!

 

 

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/