ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高2と小3の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

るろうに剣心 北海道編2巻、レビュー!!

こんにちは、ありすです。

 

昨日はるろうに剣心北海道編1巻をレビューしました。今回は続きの2巻をレビューしていきたいと思います。

 

 

1巻のレビューはこちらを見てね!⇊

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

 

弥彦燕の同棲宣言(笑)があったのでびっくりした1巻ですが、2巻は るろうに剣心北海道編 のボス的なキャラクターがガツガツ出てきます!

 

 

 

まずは表紙⇊⇊

f:id:ku-yasan0831:20190207143714j:plain

 

初版の証、帯つき♡  めっちゃ待ってたー! なんて言ってて1巻初版逃してるっていうね。。。。www

 

 

これから買っていくからいいのさ!

 

 

今回の一番のびっくり大賞は、この方です!!!!!

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

          ⇊

f:id:ku-yasan0831:20190209150317j:plain

 

すげーボッサリーノだなあ、おい!!!!!!!www

 

5年放ってたらこんなになるの? 女の私にはわかりません。

 

あ、誰かわかりますよね?  左之助ですよ! まだまだ体は締まっていていい感じですね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

1巻、2巻としょうがない事ですが、登場人物の紹介ばっかりで若干疲れます(笑)物語が進まねえ(≧∇≦)!!

 

それでも 剣心の親友 と自分を紹介する男前な左之助に会えて私は嬉しいです(^▽^)/

 

 

 

お話としては、北海道函館山にて籠城&征伐するために派遣した警官隊をボロクソに殺りまくるおっそろしい奴らがいてまして、警官隊最後の砦の 斎藤一 が出張るんですが、制圧しきれず怪我を負います。。。なんと、斎藤は縁の戦いの後、剣心の前から姿を消して何してたって こいつらの情報収集に奔走していた という衝撃事実が!

 

張に 次は何をする、って聞かれた時にタバコふかしながらにやっ、としていたので、あの時は北海道に行く事は決まっていたんですね。。。

 

 

本編で登場していたキャラクターがあちらこちらで出ているのも魅力の一つで、本編から読んでる方は あっ!!と思うところが盛りだくさんです!  志々雄編で登場していた三島栄次も大きくなって登場しておりますよ!

 

剣心との再会のきっかけが 歪んだ正義感 からでこれからのめんどくさい事のフラグには十分になっているかと思います。

 

 

 

 

個人的に 和月が書くとこんな感じになるんかー! と思ったのが この人!

 

f:id:ku-yasan0831:20190209150333j:plain

 

はるか昔、新選組関係の本を買い漁っていた時に出会ったあの有名な写真!

 

土方歳三  大好きですわ~~~!   函館ですもんね~、出ますわな!

 

 そんな私個人としては、「るろうに剣心北海道編」 これから買うリストに載らないわけはないということで引き続き買っていきますので良かったら覗きに来てください。

 

詳細はこちら⇊

 

次巻から本格的なバトルが始まります! 剣心の手元に再び帰ってきた逆刃刀

を手にどんな激しい戦いになるか今からワクワクです!

 

 

志々雄サイドストーリーのコミックスも出ていますので、買ったらこちらもレビューしていきます! (給料入ってからね☆彡)

 

 

 

次は ノラガミ 買いますよーーー!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/