ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

高3と小4の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

るろうに剣心 北海道編1巻、レビュー!!

 

こんにちは、ありすです。

 

昨日、図書館戦争のレビューをしましたが、(↓↓詳しくはこちらを見てね!)

 今回は図書館戦争と一緒に購入した るろ剣をレビューします。

 

arisu-shop.hatenablog.com

 

 

ジャンプで連載していて大人気だった 「るろうに剣心」 ですが、完結して早20年。。。

 

リアムタイムで読んでいた私の年齢を再確認しますね(´;ω;`)ウゥゥ

 

そんなるろうに剣心が 「北海道編」 として帰ってきました!やったあ~~~~!

 

原作終了時に、北海道編の構想はある、とのことでしたが、終了時点では描くことはないと和月先生はおっしゃっていたので まあ、諦めますよね。

 

そんな中、ジャンプスクエアにて 「るろうに剣心 北海道編」 が連載開始!という情報をゲットして もうほんとに心待ちにしていましたよ!!

 

るろうに剣心が終わってからの私は、結婚して2人のお母さんになりましたわ(笑)

 

それでも、るろうに剣心の最新情報を聞いた時、 「。。。マジで?ほんまに?るろ剣?」 と高揚感が半端なかったです。

 

コミックス、早く出ないかなあー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ なんて思っていると、。。。捕まってるし!連載止まったし!イベントもるろ剣撤退したし! ともう散々(ノД`)・゜・。

 

よく、連載打ち切りにならなかったな。 編集側の大人の事情をこの時ほどありがたいと思ったことはなかったです。(あくまで個人的感想です)

 

 

では、中身のレビューを始めたいと思います。(長々とすいません)

 

 

そういえば、 北海道編買わないと! ということで検索したら、つい先日2巻が発売されたとのことでまとめ買い!

 

絵柄も、嫌悪感を抱くほどの崩れもなくて素直に 「久しぶりだあ(≧∇≦)」 と思いました!

 

 

 

 

北海道編に当たって、新キャラも登場して賑やかになってます。↓↓まずは表紙。

 

f:id:ku-yasan0831:20190208090939j:plain

 

新キャラもどうやって作っていったか、の裏話もフリートークで語られています。

 

設定が作りこまれているなあ、というのが私の感想です。

 

あと、堂上夫妻(図書館戦争)の時も書きましたが、夫婦としてのぎこちなさがなく、馴染んでる感じも剣薫夫妻から感じられて嬉しかったです!

 

好き嫌いなど恋愛感情に振り回されることがなく、隣に寄り添える関係がお互いの安心感に繋がってるんかなあ、なんて思ったり。

 

それを強く感じたのが ↓↓こちら!

f:id:ku-yasan0831:20190208091004j:plain

 

結婚するまでは 「この人のために動く理由」 をなんか探しながら動いていた感があったような気がしますが、もうこれは

 

 ただただ、嫁を大事に思ってるだけやないかい!!!大好物だよ!!

 

って感じで、とってもいいシーンだな、って思います。

 

ちなみにこのシーンは、父親が生きていることを偶然知り薫が涙した時に、剣心が「お父さんを迎えに行こう、ご存命ならばぜひご挨拶せねば。」と声をかけているシーンです。

 

夫婦だからこそのこの距離感!! 夫としての妻への思いやりに感動します。。。

 

 

 こちらの関係も可愛くて目が離せないのですが。弥彦燕!

 

原作最終巻での弥彦は原作者曰く、 ただただカッコ良く! でしたのでただただカッコ良かったです( ´艸`)♡ 弥彦に惚れた方、いっぱいいたんじゃないかな?

 

そのカッコ良い弥彦が北海道編ではガンガン登場します!

 

ヤバいくらい登場します!! 床転げまわるくらい登場します。

 

本編終了後に 「弥彦の逆刃刀」 という読み切りに登場しましたが、そこでも弥彦燕の関係は相思相愛感は強めに感じましたが、決定的なコトは起きず。。。

 

 

 

 

なのに、るろうに剣心北海道編では!!!!

 

f:id:ku-yasan0831:20190208091107j:plain

ふえ!?  いや、こっちがな!!!!!!

 

 

 

マジかー。。。弥彦も大人の男になったってことだーーー。いつまでも子供じゃないよねー☆彡

 

この二人の進んだ関係も楽しみです!

 

 気になった?気になってきたよね? 私も気になるwww今後も 「るろうに剣心 北海道編」 目が離せませんな。

 

 

今回のるろうに剣心 北海道編 の詳細は ⇊こちら⇊

るろうに剣心 ─ 明治剣客浪漫譚 北海道編 ─ 1 (ジャンプコミックス)

 

 次回は るろうに剣心 北海道編2巻 をレビューします!

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/