ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

メルカリ、どんだけ搾り取るんだ!!

こんにちは、ありすです。

 

 

こちら にも書きましたが、 メルカリに出品したい!  気持ちが萎えてきました。 民度の低さもありますが、もう一つ今更ながらむかつくことがあります。

 

 

稼いだ金額の換金有効期限があること!! です。

 

f:id:ku-yasan0831:20180821093111p:plainびっくりですわ!!

 

 

 

手数料取られてるのにまだ売り上げを搾り取るつもりか!! ってだんだんメルカリで出品するのが嫌になってきてね。。。

 

もともと1万円まで貯めて換金すれば換金手数料は無料でしたが、(1万円未満の換金は手数料かかります。これは私が出品始めたときからあった)知らんうちに売上金の換金有効期限が設定されてましたわWW

 

今は、現金換金は90日、ポイントは365日の有効期限です。

 

ちなみに有効期限を過ぎたらその金額、勝手に振込先に手数料取られて振り込まれます( ノД`)シクシク…

 

 

事務局的には いかに利用者をつついて小銭を落とさせるかをいつも考えてるのか? って思っちゃいます。。。

 

最近メルカリの評判もガタ落ちですしねー。ここらで潮時かしらー。と出品はYオクとRクマばっかりしてますWWW

 

実際、メルカリに見切りをつけて他に流れる人が続出してますしWWW

 

どっちも手数料などはかかってきますが、メルカリよりは安いし換金完了までが早い! とりあえず、1万円はクリアしてるので換金してから決断しようかな!

 

モバオクでも出品してみようかな。 考え中ー!

 

 

p>ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村