ありすの 「ご家庭で気になる色々」 レビュー!

大3と中1の母でございます!  気軽にコメントくださいね! 待ってますー☆  出来るだけ毎日17:00に更新! ミンネで文鳥グッズ販売しています♡

小学生になったらトラブルが絶えませんな。。。

こんにちは、ありすです。


下の子が最近、お友達が約束を破る。。。としょんぼりしています。。。


宿題終わったら学校で遊ぼう! と約束したので、ダッシュで終わらせて学校に向かったものの、だいぶ待ちぼうけを食らってさすがにしょんぼりしていました。。。


で、先生に間に入ってもらって話し合いをした結果、

約束の時間を決めて待ち合わせしよう、  と解決策を発見して、約束の10分前に出かけていきました。


今日は遊べているかな。。。 小1ならではのトラブルっていうかね、友達同士の距離感はこれから肌で感じていくだろうから確立するまではたいへんだろうなぁ。。。


最近はママ同士の連絡先交換はしないからよけいにややこしいわ。。。

 

 


にほんブログ村 その他生活ブログへにほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/asau0id3s9i9/